カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

O

Author:O
社会人生活、西宮からスタートして、神戸、東海圏の三重行って、また関西戻って栗東・和歌山・京都と生活してましたな~
実家のある大阪ではまだ勤務してないな、あと、奈良と…

2009年から変則的に関西北部へ行くことなって、なんだかんだと5年もいてたんやな
で、やっぱり転勤
なんと!? 人生初の関東進出!

★普段は一緒にいられなかった愛犬・・・への想いやったけど 

⇒関東へも連れてってます!!

⇒一方はまだ・・・やね(涙)

日々つれづれがほとんどですかね 
クルマも少しは好きな方やしチョコチョコと
今まで約20万キロを目途に乗り換えしてきたけど、いまのクルマは最長記録更新中・・・

30万キロまでいくかも(汗)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

2008/04/26 (Sat) 00:47
上がりー!!!

やーっと 車の修理が完了いたしました!!

車の写真も今回は のせられるかなな・・・

07.12.18   bora 086


つーか、古い写真です 約1年前かな~?

今と住んでた所も違いますんで・・・

修理代は 自分でお願いしたぶんが 7万円ちょいかかってしまいました。 保険に組み込めたら

よかったんですけどね~、ま、それはいけないことだし、

キチンと 自分でお支払い致しました!

で そー言えば、カード(クレジットカード)での支払いって たいがい、どこでも どこのカードでも

いけるもんだと思ってたけど・・・

JCBやAMEXを出しても 『VISAにして下さい』 って言われることがあってね~

もってなくはなかったんで VISA で支払いをしてしまいました。

自分自身でメインで使いたいカードと とりあえず保険で持っておこうっていうカードがあって、

その保険的な意味合いで持ってたものだったんでね~

ちゃんと メインで使える VISA も必要かな~と思ってしまった。

で、今回 下の 所で 申し込みしてみよかな~ って思ってます。








テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2008/04/25 (Fri) 01:39
今日(昨日)は・・・

今日は 仕事行く前に 車を コーティング屋さんへ 持ち込んできました。
一泊二日のレンタカー生活です、っていうか 先月末から ずーっとレンタカー
やったんですが・・・
やっと 明日の晩には マイカー復活!!です
今回の修理で便乗して (便乗分の費用は当然自費ですが) 少々変えたとこもあったし

昨日・一昨日 プチ復活で乗ってたけど、まだ あまり 自分の荷物を戻せてなかったし
ま~ 明日の晩に とりあえず 乗せ変えないとね~ 
仕事的にはあまり その時間がとれなさそうなんで 積み込むだけになりそやけどね。

また 車 復活したら CDかDVD 新しいのも 見にいこかな~?

近くのパルコに タワーレコード があるんで ちょこちょこ 買ってたけど WEBでもあるんやね~

探してみるもんですね 





ま~ また 明日考えよ・・・ 

お休みなさいです

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2008/04/23 (Wed) 12:42
マイルーム

今現在は市内 (どこの?(笑)) の某賃貸マンションに住んでます。
 1LDKなんですが、 前住んでたところは3LDKだったんで 荷物・家具がおさまりきらず
処分に処分を重ね 何とか 居住スペースの確保はできてます。

やっぱりどーしても捨てられないものがあるわけで、少し前に 北欧ものとか ミッドセンチュリーものの家具がはやったときに ちょっと 乗りかかってしまって (笑)

サイドボードとか、ダイニングセットだとか あつめてました・・・。
で なかなか処分できないな~と、

まだまだ これからって思うこともあるんですよね いまだに・・・
(スペースを先に作らないとだめだけど・・・)
いろんな所で時間があるときにはみてますが
一番最近は 名古屋のラシックの中のインテリアショップやったかな 、あ、いや 神戸六甲のアクタスに3月 ペンダントの照明をみにいったよーな・・・

ま、でもそこそこ値段がするのも多いんだけど 割と シンプルなのに い~なって思える小物があるのも 北欧ものかな、 
今日見つけた のは 時計だけど なかなか よさそーです。

『copha(コプハ)は、ヨーロッパはデンマークの首都コペンハーゲンで誕生した、腕時計とアクセサリーのブランドです』って





大切な彼女へ、とっておきの腕時計をプレゼント



時計って ピンきりあるけど いかにも!!ってのはあまり好きではないので ○レック○とか ○メガとかはね~
どちらかというと I○C とか ○○イト○ング なんかの シンプルベースなのが好きです。
あまり 仕事で傷つけたくないのもあるし  程ほどに お買い得な感じがしてますし 

ちょっとどこかで この コプハの時計 を見れたら見にいきたいな~と思います

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2008/04/23 (Wed) 11:50
今週は・・・

今週は、疲れました~ 
今週ていうのは 昨日までの一週間の事を言うのですが、予定が本当につまってたし、長距離での移動も結構あったので

なかなかPCも開けないものですね・・・

そんな合間で 車をとりあえずディーラーへ引取りに行き(板金・塗装修理・ガラス・アルミホイール交換等してもらってました)・ほぼ1ヶ月ぶりの自分の車を運転することができちょっとうれしかったですね

まだ 塗装した箇所の仕上げでコーティング作業があるので、また一旦、一泊二日で預ける必要があるのがつらいところですが、 仕方が無いですね~

ま~自分のけがが少しで済んだのと、自己負担が無いだけましかな~

そういえば、昨日の朝に事故を目撃してしまいました。
交差点で左折車が歩行者がいたので停車したところで後ろから同じ左折車が余所見でもしてたのか
そのまま ズドン!! と オカマしてました。 見たところ 歩行者には当たってなかったみたいだし
追突された人の ムチ打ち はたぶん避けられないでしょうけど、大きな怪我はなさそうでした

本当に事故は 自分が当てないようにするのもあるけど、当てられないようにするのは限界があるよな~


で、事故で傷ついた マイカーを少しだけ アップしとま~すって 

⇒要領大きすぎてだめみたいなので、また あらためます

なぐさめてくれる人がいれば 嬉しいけど・・・ 

2008/04/19 (Sat) 01:42
話はかわって・・・

休日終って 仕事が始まってしまうと なかなか ページを開けない・・・

帰宅しても はァ~ ってなってしまうんで   、     疲れてますな    。


今日は 仕事は仕事でしてたけど、いろいろと 車での事故後(被害者です)の
保険手続き処理を久しぶりにやったというか すすめたというか 突っ込んでしまった
保険会社の担当に・・・

相手の保険の担当者からは なーんも連絡が来ず、 こちらから問合せをしないと
すすんでいかない、

まァ 前自分が契約してたところだし、自分が契約更新しなかったのも、自分が加害者で
やっちゃった時に(物損のみ!! )、 これもまた 自分の担当者ってこんな ○○なん?
て思う事もあったし、 マニュアルを一生懸命こなしてるという感じを受ける担当者で、
(但し、声の感じだと40代の男性じゃないのかな~と思ってたけど) 電話での口頭の
説明がよく理解できずに質問をしても、専門用語を使っての返答だし、同業者へ説明
するのならそれでもいーけど、こちらは 一般のお客さんなんでね~、
 一喝して説明したい所の保険の約款を 目印をしてFAXすべし!!
と要求したら、FAX以降は 女性の担当者へ変わってしまったな~

それましたが、会社の社風やらなんたら って言うけど やっぱあるんやな~と 感じてしまった

明日は 気分を切り替えて 仕事にはげもう!

予定がつまってるんで 気合いれなあかん!! 

はぁ・・・ (笑)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2008/04/16 (Wed) 19:56
お金ってすぐには入らないし・・・

なんやかんやで、アフィリエイトをはじめても お金になるのは 先だし・・・

で、最近は 消費者金融系の会社でないところも カードローンに力をいれてますね~

審査は もちろんあるにしても 審査が通れば 金利自体が低いので 

消費者金融系のところより お得感が大きいかと・・・

ま、使わなくても カードを持っているだけで安心感も もてるんじゃないかな~




2008/04/16 (Wed) 18:45
はじめの一歩

はじめの一歩として
A8.net
という のがありました。
いわゆるアフィリエイト ということで 知っている人は多いんでしょうね~






自分としては ついこの間まで アフィリエイトって何??? 状態だったので
見聞きするままに A8.netの HP を開いてみたら、見やすそうていう印象で
登録なんかは あれやこれや と簡単にできてしまい、
登録ついでに他の手続きも やってしまえて ほんとに簡単~ でしたね。
でびっくりなのが..

セルフバック で、 これは自分で広告主さんの 広告で申し込んじゃって お得になる
というもの

これは 自分が興味を持っているものだったら かなり い~ですね

何で今まで知らなかったんだろ・・・

おもってた以上に簡単で できちゃって いろんな お得が得られる!!

一石が二鳥でなく いくつ 増えていくかが今後の楽しみです

テーマ : 知らなきゃ損するよ - ジャンル : ビジネス

2008/04/16 (Wed) 17:15
お金を増やすことも大事だけど、使い方もうまくないと・・・



テーマ : 知らなきゃ損するよ - ジャンル : ビジネス

2008/04/16 (Wed) 13:32
やっぱり、ネット使ってお小遣いを!

いろんなところへ 登録してると もうメールがわんさかと(笑) きてしまいますね~

FAX いや もとい! FXでした

でFXがどうとかが 一番目立ってるよーな 気がしますけど・・・

なかなか試す 気になれないですね~

世間的には 今更 FX ? て感じもありそーに思うのは O-しろう だけでしょか?

手続きも口座の解説や なんたら云々かんぬんって 

はたまた、お金が入ってきても税金の申告漏れで おじいさんがばれてたーとか、そんな話も

ニュースででてたよーな 気がする


って でも 本当に稼げてるみたいで、どれが凄い!!って 思うけど 

全然 FX の事なんかを 自分が良く分かってないので

自分で今から はじめよかー という気にはなれないですね・・・

本業も忙しく 気が行ってしまってるので、


ま、もっと気楽にできそーなのを 探してましたら、 オッー!!

でいうのがでてきたので、今 お試し中

ちょっと がんばってみます

テーマ : お小遣い - ジャンル : ビジネス

2008/04/16 (Wed) 13:16
一攫千金!!

で、 一攫千金狙い も いいですが、いつ お金がはいてくるんだろう・・・?(汗)

もう少し 確実なのがほしいですね・・・


で、また 考えてみよう!!


①競馬!!  わりと継続して 稼いでいる人は 稼いでるみたい
         先日 すごいのもあったみたいで、
         でもあんなのは ビギナーズラックくらいでしか無理っていう
         コメントも チラチラと 聞いたけど・・・
      
         結構 努力も必要かな~?

②パチンコ!! これは 生理的にていうと言い過ぎですが、性に合わず、ダメです
          モクモク~としたのや、音とか ま 最近は 非常にこぎれいみたいですが・・・
          はまる人は 小遣いかせぎでなく パチンコ・スロットすることそのものが
          趣味 になってるみたいですね


③競輪・競艇・オートレース!!
          
           これってイワユル 『ギャンブル』 ものですね・・・結局 またまた (悲)


『もっと もっと まともなものをー!!』 

っていうと 上の人たち(?)に 失礼(?)かもしれないですが。


またまた考えてみる必要がありそーです         

テーマ : お小遣い - ジャンル : ビジネス

2008/04/16 (Wed) 13:01
大金を! いや・・・

大金にしても、ちょっとした小金だったとしても、なにもしなけりゃ 自分の懐に入ってくることは無いですね・・・?

 だから・・・

とにかく 初める事から はじめなきゃ・・・

でも 何から はじめたらいいのかな~?

で、ひとまず 考えてみよ~・・・



①ジャンボ宝くじ!! いちばん ありふれてるけど、最高で3万円くらいしか当たらなかた・・・ (悲)

②ロト6!! これも同じか~ それにまだ当たったことないし (悲)(悲)

③totoBIG!! 去年から ブレークしてるけど これも本当に当たるんでしょうか???


というか 一攫千金パターンものでしたね (汗)



では、他のジャンルを 考えてみよ~!!


テーマ : お小遣い - ジャンル : ビジネス

| ホーム |

 BLOG TOP