カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

O

Author:O
社会人生活、西宮からスタートして、神戸、東海圏の三重行って、また関西戻って栗東・和歌山・京都と生活してましたな~
実家のある大阪ではまだ勤務してないな、あと、奈良と…

2009年から変則的に関西北部へ行くことなって、なんだかんだと5年もいてたんやな
で、やっぱり転勤
なんと!? 人生初の関東進出!

★普段は一緒にいられなかった愛犬・・・への想いやったけど 

⇒関東へも連れてってます!!

⇒一方はまだ・・・やね(涙)

日々つれづれがほとんどですかね 
クルマも少しは好きな方やしチョコチョコと
今まで約20万キロを目途に乗り換えしてきたけど、いまのクルマは最長記録更新中・・・

30万キロまでいくかも(汗)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

2008/05/31 (Sat) 08:22
しとしとかな~

20080531082227
20080531082225
20080531082223
今朝はなんかバタバタしてます(>_<)

土曜日やからのんびりいきたいとこですが Oさんもお仕事やし…

○昨夜のミルクシーフード!

○Oさんちの失敗した掃除機~!
ワイヤレスで、いやコードレスか(^^ゞ
でサイクロンなんですが、無印良品で…
肝心のパワーがないんです(T_T)

○昨夜洗濯の乾燥で使ってたお風呂の乾燥機です~
(゜▽゜)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2008/05/30 (Fri) 15:30
すっきりしませんな~

20080530153049
20080530153047
20080530153045
暑すぎずでい~んですが…
そんな京都の空に飛行船が…
!!!(O_O)

実は最近よくとんでます

○昨夜はなかなか燃費よく走って帰ったみたい…12㌔/1L 辺り
でもガソリン値上げされりゃこの程度よくなっても吹き飛びますね~(ノ><)ノ

○コンビニでシュークリームの誘惑に負け…手にとっしまいました(^^ゞ

久しぶりにシュークリームを食べるのもい~ですね
(^O^)/

あっ、ゴメンです
誘惑しちゃあかんね~!
(゜o゜)\(-_-)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2008/05/29 (Thu) 21:44
ガソリン~!

20080529214430
20080529214428
月がかわると 10円値上げ~!(-_-メ)

マジでしょか?

今帰り道でスタンドでガソリンいれてたら、値上げ見込みで、駆け込み渋滞どころか在庫切れが起こるかもって… 張り紙が

今ハイオクを164でいれたけど、来月には174円!

はー、ヤダヤダ
(ノ><)ノ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2008/05/29 (Thu) 18:54
リフレッシュ工事中?

20080529185426
20080529185424
夕焼けが綺麗です~
比叡山辺りに太陽が沈みます…o(^-^)o

明日は晴れでしょうが、土曜日はまだ雨の予報のまんまみたいやし…(-_-)

○東名阪は渋滞ですね~!工事真っ最中やもんな
四日市から蟹江まで車の列が17㌔繋がってるという事
ゾ~ ですね(´~`;)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2008/05/28 (Wed) 23:28
新商品~(@_@)

20080528232838
20080528232836
20080528232834
雨降りの中無事に帰宅~!
おっ!(ノ゜O゜)ノ
隣の部屋に明かりが…

やっぱり入らはってんなぁ…(-_-)

ま、ここのマンションも他の住人と接触する事ないし、うるさくしなけりゃ…て、望むだけかな?

○カップヌードルの新商品知ってました~?
ミルクシーフードも前からあってんてね~!
Oさん全く知りませんでした(ノ><)ノ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2008/05/28 (Wed) 08:46
また 雨?

20080528084652
20080528084650
20080528084648
今朝、いー天気ですが今晩から崩れるってね(´~`;)

昨日は寝る間際に昔の写真や動画を(て、PCに保存してる分ですが…)
見てました。

ちっこいプクみてるとかわいいなぁ…なんかの思い出が出て来るけども
06年11・12月の頃のはみると、モノ悲しくなります~(>_<)

ま、昔の車なんかもあるし、気が紛れたかな~?
そういえば、ハリアーハイブリッドをレクサス風にしてるんておもってたほどはいらっしゃらないですね~( ̄▽ ̄;)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2008/05/27 (Tue) 02:02
今日の出来事

20080527020244
20080527020242
20080527020239
もう日付変わってますが
(笑)

◎京都の太秦映画村の近所行ってたり(画像は太秦にある広隆寺! 日本史の教科書で、弥勒菩薩が必ず載ってますー)

◎住宅展示場にも久々に立ち寄りました(^^ゞ

◎いつものスタンドで洗車したところ~p(^^)q

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2008/05/26 (Mon) 07:56
今日は暑くなりそ(-_-)

20080526075631
20080526075629
20080526075626
FM Radioのニュースによると今日の天気は不安定だそうです(。。;)

カミナリとかあるのかな~
画像は除湿剤の使用例ね!
あとは1988年生まれのチロちゃんです~o(^-^)o

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

2008/05/25 (Sun) 15:28
もう晴れ間が…(゜▽゜)

20080525152849
20080525152847
天気良くなりました!

で、いきなり暑いです
( ̄▽ ̄;)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2008/05/25 (Sun) 08:20
今日の天気は…

20080525082027
20080525082024
20080525082022
家の中で準備してる時には雨音に気が付きませんでしたが、外でるとまだ降ってますね(´~`;)

でも警報でるとかのレベルのはもう峠越してますね!
割りと空も明るいし、だんだんよくなるかな~
(∪o∪)。。。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2008/05/24 (Sat) 23:12
雨の我が家?

20080524231254
20080524231251
20080524231246
マンションのエントランスです~

結構雰囲気・オモムキが有って気に入ってます~o(^-^)o

物件決めた時、大方案内してもらう前に条件と写真で決めてたけど、現地見てこの雰囲気で確信しちゃってましたね~。部屋見る前にエントランスで決めるのもどーかってあるけど・・・

ここに住むわ~って…(゜▽゜)

雨に映えるんよね、エントランス脇の植栽(竜のヒゲ)が…

もちろん部屋もい~けど、
大きさ以外は(笑)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2008/05/24 (Sat) 09:05
集中工事終了~\^o^/

20080524090518
20080524090516
20080524090514
ま~だ 天気はもってますねo(^-^)o

でもお昼には 雨なんでしょうね、今日は…

◎名神の集中工事一日早く終了しちゃったみたいで、確かにスイスイ~と走れてます

◎月曜日からは6月7日迄、今度は東名阪のリフレッシュ工事が始まりますね!
(四日市~名古屋間で特に6月3日迄は三重辺りで夜間出入り口閉鎖とかあるみたいやし、周辺道路も迂回した車なんかで混雑・渋滞が見込まれます~)

余裕をもってうごきましょうねo(^-^)o

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2008/05/23 (Fri) 17:49
クーリッシュびより( ̄▽ ̄;)

20080523174901
20080523174858
20080523174855
日中あまりにもあつかったんでクーリッシュのVanillaいっちゃいました(^^ゞ

◎さっきはさっきで何か冷たいモノをと思ってローソン入ったらマタマタVanillaばっかりだったので、別に目がとまってしまった(笑)ジャンぼチョコモナカにしました!

これも昨年そこそこ食べてたかな~( ̄▽ ̄;)

◎リラックマフェア終了しちゃって、ぱったりローソン行くのが減ったけど、
新発売の文字の誘惑が…(笑)
感想はまた後でね!

◎エスティマってこの形乗ってる方が車上荒らしにあっちゃいました
(ノ><)ノ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2008/05/23 (Fri) 08:06
今朝もまだ~

20080523080616
20080523080613
名神工事してます(´Д`)昨日程の混み具合やないけど~

そういえば昨夜の帰宅中に危ない出来事が~!

白い〓猫が飛び出してきて(゜▽゜)
危うく~!ってとこでした

◎今日は確か給料日だし~い~一日になるかな~(笑)o(^-^o)(o^-^)o

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2008/05/22 (Thu) 08:22
今朝はめちゃ混みです~(>_<)

20080522082220
20080522082218
とうとうお隣りがあきましたo(^-^)o
昨日クロスの張替してたし、入居者も決まったのかな~(-_-)

☆今日の天気も良さそうですね
ま、今日はあまり事務所がらはでないやろけど…

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2008/05/21 (Wed) 12:22
晴天~\^o^/

20080521122254
20080521122252
20080521122250
無事に整骨院いけました~o(^-^)o

それほど期待してなかった所もあったし、スッキリ治った~てのはやっぱり無いね…( ̄▽ ̄;)
こういう所は次回はいついつでまた来て下さいってのが決まってないからな~
どうしよかな~、
ま、珍しく健康保険が使える所なんで、普通4~6000程が1200程でいけましたo(^-^)o

チョイと動いたらまたヤマダ電器の看板が…(笑)

もう いーかなとも思いつつ 寄ってみま~す
(^O^)/

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2008/05/20 (Tue) 21:48
ニトリ~です(笑)

20080520214828
20080520214826
ニトリって今まで行ったことあるのは二つか三つだけど、お店の中の商品配置がみんな一緒なんかな?

何処に何があるのか検討つけやすいけど、あまり目的なく入っちゃうと、目新しいものを発見しに行くワクワク感は少ないんかな…
(-.-)

☆近所でファミマが本日オープンでしたo(^-^)o
ついつい寄ってくと、夜なのに人でいっぱい(笑)

初めてみた カルボナーラ味!と 坦々ごまだれ味!のポテチ と カシューナッツ、ナイナイのCMしてた発泡酒500㍉㍑のんを買っちゃいました( ̄▽ ̄;)
今夜は気分よく酔えるかな~?

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2008/05/20 (Tue) 11:16
晴れですねo(^-^)o

20080520111638
20080520111629
20080520111621
11時です。
晴れて青空も見えますね(#^.^#)

爽やか~な日になるのかな?

☆Oさん家愛用の 醤油発祥の地、和歌山湯浅町のお醤油です!
一度味わう価値はあるかと…
イオン系のショッピングセンターなら置いてるかと…

☆香水系の種明かしを先に…(笑)
こんなのもありますo(^-^)o

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2008/05/19 (Mon) 20:48
いろいろと~(O_O)

20080519204817
20080519204809
20080519204800
日中立ち寄った 大型ホームセンターのエントランスで販売してたワンコの置物小物類です~
なんか、ほのぼの~としますo(^-^)o

☆幼い頃のプクをチョイご紹介!
まだ一歳なってない頃です。ちゃんと尻尾がフリフリなんがわかりますかね~?⇒Oさんの携帯待ち受けですo(^-^)o

☆Oさん 月1万円の駐車場です~(笑)
どれかわかるかな~

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

2008/05/19 (Mon) 16:08
とうとう雨が…

20080519160813
3時頃から降ってまいりました(ノ><)ノ

まだまだ名神も集中工事期間中やし、渋滞さけて京滋バイパスへ逃げてます~

風は少し強い感じもしますが雨はまだたいして強くはないですね~

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2008/05/18 (Sun) 18:05
2発目~o(^-^)o

20080518180520
20080518180518
クーリッシュ二つ目を食べてますo(^-^)o
昨夜は買っただけで冷凍庫にいれたまんまです~(笑)
で、さっきコンビニでバニラ買いました!
やっぱり量へったのかな?
美味しいけど、量的な物足りなさを感じるなぁ…

最近いろいろ値上げしてるしね~(-_-メ)

☆先日の正解のDOLCE&GABBANAをアップしときます~(^O^)/

また次回も何か当てて下さいね~(笑)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2008/05/18 (Sun) 01:26
車 使用前と使用後(笑)

20080518012624
20080518012621
20080518012616
リクエスト頂いてた(かなぁ~?) 写真アップします~(^O^)/

現実に目の前で確認するんが、当然にいちばん判りやすいから~、やっぱ一度は★生ボラ?★ちゃん をみときましょね~!(笑)

あと 車の後部座席に鎮座しておりますマスコットです
何のキャラクターやったかご存知かな~?(某飲料メーカーのノベルティです!)

そういやいつも通勤中に 黒色のコッカー散歩させているおじいちゃんがいてはりますo(^-^o)(o^-^)o

触りたい~!て、いつも思うねんけどね…(笑)
(#^.^#)

明日も会えるか楽しみです~!
つっても Oさん 車だけど…(笑)
( ̄▽ ̄;)

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

2008/05/17 (Sat) 09:20
おひっこし準備~

20080517092031
20080517092029
先程のコメントあげたよーに
チョイ遅れ気味で出勤… 遅刻じゃないけど、高速乗るか~と一瞬思うも、あ、集中工事…って、
今朝は名神上り下り共、渋滞してるのが見えました(>_<)

☆新居のごじゅんびにってことで、 カフェカーテン用の ツッパリポールが在庫整理につき 格安で!
ただいま無料!
もちろんお取付も セットでサービス中です(笑)

▲カフェカーテン▲⇒小さめの窓(カーテンレールのついてない小窓)の中程の目線を隠せる高さにツッパリ棒を利用してある飾りにもなるカーテンです)

Oさん家 でものれん吊ったり、カーテンでも吊り方により普通に使えます。

ただし、窓枠の巾・内寸法を事前にチェックしないと余らせる結果となります(笑)( ̄▽ ̄;)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2008/05/16 (Fri) 16:42
今シーズン初!

20080516164243
20080516164241
ようやく落ち着きましたo(^-^)o

▲ちょっと暑くてけだる~くなったんで ローソン立ち寄ったら ☆クーリッシュ☆発見!
こんな気分の時に最適~!正直去年からはまってます(#^.^#)

▲ローソンのレジカウンターのストラップにも目がとまり…(笑)
お買い上げ~してまいました(゜▽゜)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2008/05/16 (Fri) 08:06
気になる事が多くなってきます~

20080516080625
20080516080623
20080516080620
そういえば、ちょっと前に2月かな~ 車の雰囲気変えたよ~てカキコミしてたん覚えてましたでしょうか?

なにげに何度か車の画像をアップしてたけど、実はかなり雰囲気かわってますんで~

何処がかわったか探してみて下さいネー、正解したら…(笑)

☆いろいろあちらのメッセージ見ちゃうと、いつも凹む気持ちがでてきますなぁ~、
やっぱり、結局のところ、Jさんとも同類で同じレベルなんやろなぁってね…o(><)o
ちょっとでもOの方がましなんちゃうやろかって思いたい気持ちが哀しい…

☆お鍋その②です~(^O^)キムチ鍋よりおいしそうに見えるかな…?

☆VWの販売品と非売品!

一応点検代は2~3万程かかるけど

買うわけじゃないし~って断りにくい理由探したりして…(笑)( ̄▽ ̄;)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2008/05/15 (Thu) 15:30
お鍋~!

20080515153029
20080515153027
20080515153025
昨夜の晩ご飯の紹介~

キムチ鍋つくるのに最近はキムチ鍋用のだしを使わなくなりました

普通のおだしに具材をいれるのに白菜キムチをいれるだけだから、かなりお手軽です

一年前は 鍋を二度火にかけて、冷凍うどんをたべてたからね~、肥えたわけです(´~`;)

この冬は二度は火にかけず一度で食べ切るようにしたんでね

でも今晩も鍋です 具材があまってるんで(^^ゞ、普通のお鍋チョイみずだき風でいきます~(^人^)

間食しないといいつつ 買ってしまったスナック類
かっぱえびせんで韓国ノリ風味という見慣れないものに手がのび あれよあれよという間に三つもお買い上げ~です( ̄▽ ̄;)

今日のお昼にまた変わった飲み物がありました
黒大豆の豆乳で、味は少~し香ばしいかなぁって感じですね!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2008/05/14 (Wed) 18:48
休日~!

20080514184853
20080514184851
20080514184848
休日で湖のはたを走ってましたが、昨日…
★お昼ご飯で立ち寄ったお店の駐車場の側がすぐ湖でした
松ノ木って海岸沿いに映えるよな~、あ、海やないから湖岸沿いやね(´~`;)


★今日は今日で珍しく連休をとり、起きるのもゆっくりしてたんで、これまた珍しくコンタクトをせずに、眼鏡かけてのお出かけでした(って近所への買い物だけですが…)

で、ここ何年か使い回しているメガネ 達です

全部、京都市役所の近所でお店を構えてはる オーグリーってお店で買いました!
(一番最近買ったのはもう3・4年前になるけど…(^^ゞ)

手前二つがレンズに色の入ってない普段かけてるのんです~
スピビーと9999のんでどちらもお気に入りで した(いや、今も気にいてますが・・・)

新しいのも欲しい気持ちもなくは無いなぁ・・・
でも視力が悪いから、併せて度の入っているレンズ代が結構かかっちゃうんよな~
(@_@)

★で、リ○ックマ グッズが無事に引き取りできました( ^^)Y☆Y(^^ )
某家電屋さんのキャンペーンでの商品やったみたいですね

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2008/05/14 (Wed) 01:02
天気は 雨・雷雨?

20080514010246
20080514010244
やーと 到着できました
(*_*)

コンビニはもう 夏が見えてきてるんやね~
ウチワがいっぱいで思わずおひとつお買い上げ~してまいました(゜▽゜)

今晩から明日いっぱいは雨なんかな~

再Coatingしたてなんで、みずはじきのい-こと!

ヒントです~
冷え症の人ならうれしいというか欲しいやろな~
冬に限らず夏でも空調の効きが良すぎると足元冷えるし~…

さぁなんでしょう?

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

2008/05/13 (Tue) 14:12
湖岸ドライブ~\^o^/

20080513141240
20080513141237
チョイ曇り空になってきたなぁ

渋滞もないし~飛ばす事もないし、のどかなドライブです

ちゃんとレーダーはつけてるけど、たまにはスピード取締をキニセズ走るのもい~もんやね

BGMは今日は DJ KAORI"S JMIXです~
o(^-^)o

ナビ的に 到着予想は3時半!
ま今からお昼ご飯たべに入りますo(^-^)o

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

2008/05/13 (Tue) 12:56
今日は…

20080513125638
20080513125636
やっぱ暑いみたい(>_<)

い~天気です…
サンルーフ開けて走る価値がありそ~o(^-^)o

で湖のはた走っていこかな~
どうせ名神工事やしね

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE