カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

O

Author:O
社会人生活、西宮からスタートして、神戸、東海圏の三重行って、また関西戻って栗東・和歌山・京都と生活してましたな~
実家のある大阪ではまだ勤務してないな、あと、奈良と…

2009年から変則的に関西北部へ行くことなって、なんだかんだと5年もいてたんやな
で、やっぱり転勤
なんと!? 人生初の関東進出!

★普段は一緒にいられなかった愛犬・・・への想いやったけど 

⇒関東へも連れてってます!!

⇒一方はまだ・・・やね(涙)

日々つれづれがほとんどですかね 
クルマも少しは好きな方やしチョコチョコと
今まで約20万キロを目途に乗り換えしてきたけど、いまのクルマは最長記録更新中・・・

30万キロまでいくかも(汗)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

2008/06/25 (Wed) 00:40
シーズナルチェック~(O_O)

20080625004024
20080625004021
20080625004019
車の定期点検ってこんな言い方するんやね~

ずいぶん前に予約してたのを行ってきました~(^O^)
昨年は購入時の保証の事もあり購入したところへ持って行って車検を受けましたが…

引越ししたし、保証も終了したし~、今年に入ってチョコチョコ行ってるディーラーでお願いしました
o(^-^)o

トヨタがやってるDUOやなくてVWジャパンがやってる方のディーラーで、国内のディーラーの各種コンテストでトップになった人がいたり、上位入賞した人が居てはるとのことで、確かに話しをしてると、信頼感が感じられる人が多いかな~ここは…

で、でてきた代車が
New BEATLE!
( ^^)Y☆Y(^^ )

走行距離が3900㌔程なんで、ほぼ新車!(O_O)

ラッキーでした!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 前の近江名物~(^O^) | ホーム | ファミリーマートは… >>

コメント

そろそろ寝ます~

そういや、ビートルもそろそろ卒業かな~みたいな発言ありましたが・・・

次は何狙いはんのかな~

Cのワゴンとかだいぶん前に聞いたよな気もするけど・・・

Oさんの場合はですね~って聞いてへんか(笑)
ま、独り言として・・・

今の車からチョイと?
同系統でグレードアップしたとして・・・
S4・RS4かな?   

ハハハ(笑)
チョイとやないけどね~金額的には
AUDIやし・・・それも普通のとは違う~、
ワゴンも確かあったはずやけどね!
黒のアルファもカッコい~なとも思う事もありますが・・・

Oさんセダンタイプは今の車が初セダンですが、次回は形はこだわりなく選ぶような気がします~
でも4WDは欲しいかな・・・
今の含め四台とも4WD車やしね


金額気にしなければ(笑)
発表されたばっかの
X6がい~ですね
八百ウン十万~『から』やったかな・・・(笑)

う~ん、サマージャンボで!(笑)

いや、最近宝くじは止めたから・・・
toto BIGで6億に照準を合せて・・・

で、外れて軽四になっちゃうとか~(笑)
ハハハ~やね 汗汗汗

じゃ、そろそろこの辺で・・・

オヤスミします~!


えらいっ!!

偉いなァ~
誰にも手伝ってもらわヘンかったの?

中の掃除もしたてら、大変だ~!
室内はガラス拭くのが大変やわな~
室内やから油膜とは言わないけど、濡れたウエス(雑巾ね)で拭いても拭き跡が残っちゃうから、空拭きで力を入れてガラスの表面を擦りとるような感覚で磨きあげないと、雨降りの日にフロントガラスが曇っちゃうしね~
フロントは特に楽な体制では拭けないから、ホンマに大変やで~!!

『フロントウィンドウデフォッガー』って分かるかな~?

曇っちゃった時にエアコンでフロントガラスにエアコンの送風を送るやつ!
曇ってもこれでとりあえずは解消できるからね~!
知ってたらゴメ~ン!

外のガラスはガラコとかのコーティングをしてると雨降りの日の運転楽になるし・・・
Oさんはウォッシャー液も液体ガラコ入れてます~!

なかなか仕事に気が回っちゃう事が多くなって、手洗いしたくても気力がで~へんってのが正直な心境やけどね~汗
いつか、○ちゃんの○ス○洗車手伝える日が来るとい~のにな・・・(笑)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


こんばんは~!

な~んか、寂しいなァ・・・と思ってたとこへ・・・

ありがとうね~!

コメントもらえへんかったら寂しくて寝られヘンかもって・・・ 汗

久々に車洗ったーて言うくらいやから、手洗いしたの? もしかして・・・

Oさんは、 ほぼ洗車機(ブラシやないとこね)ばっかになてるしね~ここ何年かは
一台目の車の時はほぼ毎回手洗いしてたけど・・・二代目の時は半々くらいやったかな~

ハリアーHVの時はコーティングしたからかもしれへんけど、10ヶ月乗ってた間で手洗いは1・2回かな・・・汗
それに今のVWも買ってから1年半やけど、手洗いしたの2回くらいかな~
ま、コーティングを三回してるけど、2回あてられてるし・・・(笑)

でも、洗車自体は好きです、自分の車に愛着でてくるもんね!
それに、気が付かなかった細かい傷とか、チョコチョコ発見あったりするし、
パジェロミニも洗ったし、ラパン・スイフトまでかな~洗ったのは・・・(笑)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


今日は仕事はかどりましたo(^-^)o

昼ご飯もラッキーやったけど、仕事的にもなかなか充実した感じ~!
( ^^)Y☆Y(^^ )

で、帰りかけてるとこです
明日の晩は会社のPCがサーバーメンテで使えないから明日は早く帰るしかないねんけども…(^-^;
通常は業務に影響無いように定休日にするもんやけどね~

結局今日は雨降らへんかったし、洗濯物も問題なかったんちゃう~?

あ、昨日の方が天気よかったな、そういえば…
(゜o゜)\(-_-)


コメント入ってなかった(^^ゞ

朝入れてたつもりが消去になってて入ってなかったみたい( ̄▽ ̄;)

今日は天気大丈夫そやね~

今日のお昼は会社近所のお蕎麦屋で、久しぶりのおそば(鳥なんばん蕎麦定食)でしたo(^-^)o

以前いたときは毎週食べに来てたけど、最近は気まぐれな営業スタイルに変わって定休日関係なく休みになってる事が多く、なかなかタイミングあわなかってんけど…

今日はラッキーです
( ^^)Y☆Y(^^ )

そーそー、鶴舞って、少し意味ありげなコメントやったけど、街的になんかあるの~?
借りてはるマンションがある事以外で…
(ノ゜O゜)ノ


やっぱ妄想で終るのね・・・涙

いや、でもこれからは
直球・直球でいくし~!

友達は望みません!

でも益々離れていっちゃうんかな・・・汗


鶴舞は確かに街の雰囲気が雑然としてたイメージですかね~
あまり住むには落ちつかないような・・・(笑)
連れの場合は勤めてる会社のすぐ近所なんで
歩いていけるくらいに・・・
で、新築やったし、決めたって言ってたかな~。
2Kのマンションで、誰かさん(笑)と同じで1階は駐車場になってます。
プジョーの306を見つけたらそこです(笑)

何か実現しそ~な、Oさん喜びそうなお話聞かせて~!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


吸入器のお薬って・・・

マウスピースとも言うみたい、ボクサーやラガーマンが試合中に口の中に入れるブツね

あ、でもこれは加えて息を吸い込むだけやから一瞬で終るし・・・

マウスピース話でいくと夜就寝中に付けるマウスピースがあるんやってね、確かイビキ解消用って言ったかな、歯医者さんで処方というか作成の相談にのってくれるんやったかな・・・

★妄想ばなしをもひとつ!
8日は午後から名古屋ぶらーっとして夜中のみ連れん家泊まらせてもらって、
翌朝(9日)待ち合わせて一緒に行く~ってのは?(笑)

連れの家は鶴舞やけど、近いというか近くを通ったりすることあるのかな?
それか、名古屋駅がいいんやろか~(笑)

★とか書いてる間に7/2のOさんの時間は埋まっちゃったみたい・・・  涙涙


ついついと・・・

今日は、ビールを2本呑んでしまった・・・
薬が薄れる~・・・・

いや、これからやけども、薬のむんは
今回初めてのお薬でステロイド吸引というものが処方されました、プラスティックの円形のブツに口を付けて、キュイーンって一度息を吸い込むのだそうです。
ま、他は漢方の粉剤・錠剤・シロップと出てるんで、飲み方・飲む時間間違えないようにしなあかんけど~


★9日(水)になりそうですね・・・
流れの予測で行くと、ハァ・・・

いや、行きますし~!
9日でも喜んで・・・(笑)
8日は連れの所にでも泊まらせてもらって9日は朝一目指すか~。Jさんいないやろし・・・(笑)
8日は午後に名古屋ぶらぶらして~、夕方お逢いして~!
で帰りはお送りして~!
9日も一緒に~
って妄想もあったのにな・・・(笑)

つーか、伝言的には30も来はるようですね・・・ (苦笑)

昨日の話からチョイ考えて、
これからは直球を多くしていこ~かなと思ってるねんけど・・・
(友達路線は止めにして~)

困ります~?


★今日は久々にドラマをみてしまった・・・

『課長/島耕作』

ずっと読んでたわけやないけども、昔に課長時代のは結構読んでたし~
今日のは単行本に沿ってはいるけど、ちょいと脚本アレンジしてたな~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


じゃあ、8でお願い~!

8(火)で調整していこかな・・・
ま~、また判明したら教えて下さい~!

さっき帰宅してご飯を作ろうかとか、なんか手持ち無沙汰というか、だらだら片付けたりしてます~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


UNIQLO~(^O)=3

久々にユニクロも行ってきました~

この前クーリッシュコボシテ染みになっちゃいましたんでね(T_T)

元々ユニクロの白無地のポロシャツやったし…
ま、追加という事で二枚購入~(^O^)

部署変わってから仕事着はユニクロ調達が多いです
営業さんの時はシャツに限らず、スーツ、革靴イロイロお金使ってたけど、今はあまりお金かけなくてよくなった?んで…ハハハ

★来月五日に東海北陸道が全線開通やってね!
前に白川郷行った時はしたみちを走ってたもんな~
自分の車やなくてパジェロミニやったから結構結怖かったです~
(ノ><)ノ


こんにちは~?

コメント気が付かなくて今見ました( ̄▽ ̄;)
ありがとうね!


今日は爽やかやね~
外でうとうとしてたら2時間くらい経ってました
(苦笑)

で、また予定やけど8と15の火曜日、できれば8の方がいいな…
16水曜日も仕事確定してるしね

8なら先に時計のオーバーホール持って行く事もでしそやしね(このお店は水曜日が定休日なんで…)

またよろしくご検討下さ~い<(__)>


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


診察終了~o(^-^)o

レントゲンも撮ってもらい、肺炎はないですね!って

よかった、よかった(^O^)

でも、アレルギー系統の咳ということになるから、それに対して、今までより強めの薬に変えましょうとなりました(-_-)

で、お昼も食べたし~、買い物とかあるんやけども、少し晴れ間があるし、のんびり日光浴しよかな~と、明日は雨みたいやしね~

で、ぶらぶらしてます

こんなときにブクがいてたらな~(∪o∪)。。。


オハヨーです(¨;)

昨日は 寝る前にコメント入れようとしてたけど、そのまま途中で眠ってしまったみたいで…(^^ゞ

で、めがさめたのもさっきで…
爆睡してたみたい(笑)

急いでシャワー入って出てきました( ̄▽ ̄;)

会社近くのクリニックなんでね、道が空いてて飛ばせて行けたとして30分、結構ぎりぎりです~

★あと予定なんやけど、まだ入れてません、電話…
一応は休日なんやけど、Oさんも七月は二十日手前くらいまでバタバタせわしくなりそうな感じになりそうで…(-_-)

でも、たぶん我慢しきれなくなるとは思うんで(笑)三週間も顔見れないのは辛くなるし、考えたくない…(^-^;

クリニック到着しました(^O^)/


ただいま~!!です

また京都へ入りしなで工事での片側通行による渋滞にはまっちゃいましたが、無事にセブンイレブンも立ち寄って帰ってきました~!

改めて今日はゴメンなさい。そしてありがとうございました。
明日は病院でまた診てもらってきます。

先ほどの帰宅時に、ちょっとびっくりすることが・・・。
駐車場に車停めて、何気なく自分の部屋を見上げたら、部屋が明るい・・・?

朝出る時に壁のスイッチで消してたつもりが、反対に点灯の方にしてたみたいで・・・汗

引越してきて2回目です。部屋のは・・・
トイレの照明つけっぱなしはあと3回くらいあったけど・・・汗汗汗

バカ殿も あれなんやね~、「8時だよ・・・」は見てたんやけどね~小学生の頃やったかなライブで・・・、でも「・・ひょうきん族」が始まり中学生以降はもう「ドリフの大爆笑」やったけど、部活とかなんやら重なったりして、ほとんど見てなかったな~、面白いのはわかってんねんけどね~


でも、またこれからはちょいと気にしときます~(笑)
今、誰がでてんのやろ~?



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


お帰りなさ~い(^O^)/

まだ琵琶湖大橋渡ったとこなんで、タタイマ~て言えません(>_<)

あとセブンイレブン寄って純チョコアイス買わなあかんし…( ̄▽ ̄;)

にしても、初録画がバカ殿って…、(O_O)

ウケましたo(^-^)o!


家まであとチョイです

寝る前には伝言板チェックせな寝られへんけどね~
(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP