カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

O

Author:O
社会人生活、西宮からスタートして、神戸、東海圏の三重行って、また関西戻って栗東・和歌山・京都と生活してましたな~
実家のある大阪ではまだ勤務してないな、あと、奈良と…

2009年から変則的に関西北部へ行くことなって、なんだかんだと5年もいてたんやな
で、やっぱり転勤
なんと!? 人生初の関東進出!

★普段は一緒にいられなかった愛犬・・・への想いやったけど 

⇒関東へも連れてってます!!

⇒一方はまだ・・・やね(涙)

日々つれづれがほとんどですかね 
クルマも少しは好きな方やしチョコチョコと
今まで約20万キロを目途に乗り換えしてきたけど、いまのクルマは最長記録更新中・・・

30万キロまでいくかも(汗)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

2008/05/07 (Wed) 01:34
引越しは子供の頃で2回かな、で大人になってからは・・・

引越しは 近いところでは昨年2007年に2回したかな~
一度は個人的な事情で、もう一回は勤務先都合で(いわゆる転勤)・・・

子供の頃は新しい所行けるのが楽しみでしたけど、いじめにも縁がなかったし、親は引越し貧乏って言ってたかな(家電メーカー勤務で転勤多かったみたいやけど・・・)

学生の頃は独り暮らししたかったけど、特別行きたい所があったでもなし、行く努力する事もなく(笑)、実家から通える(ドアtoドアで2時間)所へ通ってました。でもやっぱ2時間の通学は少しつらく、クラブ活動も忙しく結局4年間の内、週3日は学校に泊まってるよな生活してたかな、今思うと「どこが住いやったんやろ~?」て・・・

就職してから半年後に、やっと念願の独り暮らしができました! 憧れの西宮・神戸です!!
自分で探した物件を会社が借上げ契約してくれるというおいしい話でした(家賃負担はあったけど)、でもそこから会社都合(寮作ったとかで)で事務所は変わらずに3物件に移り住んだ(後の2件は新築やったけど)二年半後に、とうとう200キロ程離れた所への転勤辞令がでて、初めて関西から離れ、他地方との文化の違いに唖然としたものでした。

5年ほど関西から離れてましたが、ひょんな事からまた関西へ戻ることになり、また二年半ごとに関西の中で移動してます。


まとめてみると 引越しはトータル11回かな~ 親関係なしで自分だけで9回もしてるのは思い返すと怖いもんですね、自己都合の引越しは1回のみなんで引越し費用はそれ以外はかからなかったけども、家を借りる費用はある時からはほぼ自己負担になっちゃってるんで引越し貧乏という言葉の意味も分かってきたかな・・・(苦笑)

次はいつ・どこに行くのかな~?

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< ちっちゃいケガには | ホーム | お別れです~(T_T) >>

コメント

コメントありがとうございます

引越しは、ま 慣れてるといえるのかな~

昨年の引越しの時にエアコンがあまっちゃったのは困りましたけどね~(>_<)

ご新居の方も何か進捗あれば(予定とか質問とかでも)教えてくださいね~

非公開コメントでお尋ね頂く事もできますので…


かなり引越ししてるんですね~!!(>_<)スゴーイ!!

引越し貧乏って言葉たまにいってるひといますよね(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP