カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

O

Author:O
社会人生活、西宮からスタートして、神戸、東海圏の三重行って、また関西戻って栗東・和歌山・京都と生活してましたな~
実家のある大阪ではまだ勤務してないな、あと、奈良と…

2009年から変則的に関西北部へ行くことなって、なんだかんだと5年もいてたんやな
で、やっぱり転勤
なんと!? 人生初の関東進出!

★普段は一緒にいられなかった愛犬・・・への想いやったけど 

⇒関東へも連れてってます!!

⇒一方はまだ・・・やね(涙)

日々つれづれがほとんどですかね 
クルマも少しは好きな方やしチョコチョコと
今まで約20万キロを目途に乗り換えしてきたけど、いまのクルマは最長記録更新中・・・

30万キロまでいくかも(汗)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

2008/05/15 (Thu) 15:30
お鍋~!

20080515153029
20080515153027
20080515153025
昨夜の晩ご飯の紹介~

キムチ鍋つくるのに最近はキムチ鍋用のだしを使わなくなりました

普通のおだしに具材をいれるのに白菜キムチをいれるだけだから、かなりお手軽です

一年前は 鍋を二度火にかけて、冷凍うどんをたべてたからね~、肥えたわけです(´~`;)

この冬は二度は火にかけず一度で食べ切るようにしたんでね

でも今晩も鍋です 具材があまってるんで(^^ゞ、普通のお鍋チョイみずだき風でいきます~(^人^)

間食しないといいつつ 買ってしまったスナック類
かっぱえびせんで韓国ノリ風味という見慣れないものに手がのび あれよあれよという間に三つもお買い上げ~です( ̄▽ ̄;)

今日のお昼にまた変わった飲み物がありました
黒大豆の豆乳で、味は少~し香ばしいかなぁって感じですね!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 気になる事が多くなってきます~ | ホーム | 休日~! >>

コメント

遠慮するもんやないよ~!

って、言うたらまずいもんなぁ・・・
いや、O的には 全然問題ないんやけども・・・(哀)

まだ今日はこの時間でも元気です!!

次の記事でビートルの画像アップしますね!
たぶん明日の早い目のアップやろけど・・・って、じらしちゃってもいーのかな・・・(笑)
欲しいって思うよー(見たわけやないけど・・・)

いや、まぁVWの1年点検(車検じゃなく法定でもないんやけど)の早期申込み特典でつけてくれるってDMが来てて、今日申込みしました!!
6月24日(火)だから、先の話やけど・・・(ちなみにこの日は休日当番!で出勤です)
車検やとベアのぬいぐるみがもらえます。
販売してるんやけどねベアは・・・

一応、口実にしてるんで・・・(十分お分かりでしょうが(笑))

いや、そんな家まではさすがにってやっぱねぇ・・・さすがに無理やろし、別な所ででも
じゅーぶん!!(笑)

ごめんね、いつもしつこくて・・・
(ま、基本 Kちゃんからのがなければ、言うだけなんで・・・スルーせんといてーって思いつつ、スルーしていいよって言ってるん(泣)です)

★6~8年前にお客さんで名古屋のどこやったかな~、東山動物園の北の方やったかな・・・、契約してもらって、引越しなんかもお世話させてもらってたんやけど、二人お子さんがいてはってね、高校3年(卒業間際)の女の子と中学生の男の子が、今考えるとアレだね~・・・
うーん・・・

名古屋はちょくちょく行ってましたよ、確かに・・・。錦・栄ていうと、遊びにいってばっかと思われませんか? たまに後輩からコンパのお誘いはあったけど、当時は宝塚に彼女がいてたんで~、1回だけ行きましたが(爆)
どこか近くで本当にすれ違うことなんかあったんかなぁ~

また、そのうちにヒントだしてね~(何のやろ~?(笑))

★まじめな話に戻って、ご新居のエリアだけど、まさか、数年前に水害で被害あった所とかちゃうやんね~?
今頃言うな~かもしれんけど・・・(笑)
あと、3階以上の高さだと地震の時は恐怖なんでね、めちゃ揺れます!!(ひょっとしてびびらしてるかな?)
阪神大震災の時 Oは大学4年でクラブの追い出しコンパの翌朝でした。
東大阪市にある学校近所の連れ宅(3階建ての3階)にて、男8人酔いつぶれてて(笑)。
寝ぼけ状態ながら倒れる~って恐怖を味わいました、マジでね・・・。

ま、もう決まったことだし、築4年の建物なら耐震性も大丈夫でしょー!
背の高い家具があれば倒れてこないようにちょっと突っ張りを入れるとかはするべきですが!
東南海地震の事もあるし~

いつでも言うてね~、準備していくし~!

明日は O はえらいさんが 事務所に来所予定なんで、午前中は 事務所に缶詰です~、
午後からは京都行ってくるけどね

また何かしらアップ、少なくともコメントのアップはするんで、お立ち寄り下さ~い!
よろしくお願いしま~す。
長くてゴメンで~す。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


錦~?

Oの 三重時代は ここのまわりはうろちょろしてましたよ~!
地図見たら…
も、もちろん仕事です…(笑)って本当だけどね。
まだ東海銀行からUFJにかわりたてやったかな~、東海銀行の本店へ、あと伏見通りの交差点のNTTのビルとか~
なんかお酒を飲みに行ってたんもあった、ずーと階段沿いにテーブル席があったようなお店!うろ覚えだけど…

Kちゃんとはすれ違ってもいなかったやろね6~8年前だし…

家に到着しました~(^O^)/


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


シーモ聞いて帰ることにしました、前のやけどね…

この時間だと名神通行止とからみそなんをわすれてた( ̄▽ ̄;)

ビートル の引越しお祝いのコメントは見てたかなぁ
チョイ先、六月だけど、取付も 自動的につくからね~!(笑)


もーすぐ帰りますo(^-^)o

事務所で同僚と二人きりです(男です(笑))
最寄りのJRの駅(草津)まで乗っけて行きます

☆やっぱりやつれて見えてたんやぁ~(┬┬_┬┬)

ま、今晩も鍋だしね…

ちなみにお菓子はあと一つのみです( ̄▽ ̄;)

☆ベッドは結局はどこで買うの~?
無印かな~(?_?)
この前無印のカタログ見ながら話しをしよって思ってたんやけどね…忘れてました(^^ゞ

☆リラックマの画像はわかりましたか~?


☆ヤマギワのお話で…
あれやね、Kちゃんの言ってたお店の新栄店のすぐ近くでしたね~(´~`;)
地図みてると…

あ~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


花粉症~(*_*)

花粉症の薬をあらためて飲みはじめたけど、効果を高めるにはやっぱりマスクして体内に花粉を入れない事
で、マスクをお買い上げいたしました
ちょっとでもマシになればと思うんですがね~

このじきで花粉症に苦しむのはめずらし~ですo(><)o

ま、チョイオハナの通りが悪いだけやけど…


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP