カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

O

Author:O
社会人生活、西宮からスタートして、神戸、東海圏の三重行って、また関西戻って栗東・和歌山・京都と生活してましたな~
実家のある大阪ではまだ勤務してないな、あと、奈良と…

2009年から変則的に関西北部へ行くことなって、なんだかんだと5年もいてたんやな
で、やっぱり転勤
なんと!? 人生初の関東進出!

★普段は一緒にいられなかった愛犬・・・への想いやったけど 

⇒関東へも連れてってます!!

⇒一方はまだ・・・やね(涙)

日々つれづれがほとんどですかね 
クルマも少しは好きな方やしチョコチョコと
今まで約20万キロを目途に乗り換えしてきたけど、いまのクルマは最長記録更新中・・・

30万キロまでいくかも(汗)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

2011/09/06 (Tue) 12:29
クルマシリーズ…

前のクルマって
トヨタだったんですが


ハイブリッドで環境に優しかったはずなんだけどね
燃費は10~18キロくらいやったんかな… ( ̄^ ̄)
運転の仕方で燃費はコロコロ変わってた
要はアイドリングストップするクルマ!
走ってる時にも時々エンジンの止まるクルマ
補助的に電気モーターあっても、高速を長い時間走行してるとモーターの充電量が低下して、走りも重くなってたし

(+_+)



内装はトヨタ品質の豪華さ高級車感で良かった(^_^)v
でも、1時間以上運転してると腰が痛くなってたし、初のレザーシートやったけどイマイチでした

(+_+)



で、その前も
トヨタで



これは環境にあんまり優しくはなかったかな

ガソリンの3000CCでマフラーも良い音(うるさくはない)のするのにしてたし
燃費は1Lあたり6~7キロ ちょいやったかな


ま、昔話っすね…(笑)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

<< その昔…クルマ(笑) | ホーム | 台風~ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


Oサンは…

保険の話すが

今週保険更新手続きしましたよ~(^.^)


ほぼ同条件での継続だと9万弱でしたが、自損でおりない車両保険はやめて、普通の車両保険に戻して継続しました
13万を少し超えちゃってしまいました<(_ _;)>


正直なところは、誰かぶつけてくれへんかなって思って…(笑)



4WDのSUV車だと車種によって多少の傷あると勲章みたいに見えなくもないんすけども

セダンやとボロそに見えちゃうし…(--;)

そう言えば…
武骨な4WD・SUV好きな女の子って

たまに居てたね(^○^)

パジェロの幌トップの子とジムニーの子はマニュアルミッションのクルマでしたし、
クライスラーのジープ(燃費がメチャ悪い!)に
パジェロミニ(これは昔の彼女(笑))


(゜゜;)\(--;)

ま、みんなそれぞれに乗りこなしてはって
カッコ良かったすね


( ̄0 ̄)/こんちは~

夢の国いいすね~♪

でも残念やね
ハロウィンにはまだ早いし、イベントあるのかな
気候の良い時期って事かな、やっぱり…( ̄^ ̄)

USJと一緒で10周年やったら、何かしらあるかもしれへんけど
ま、いつでも夢の気分味わえるとこやもんね

ご都合あうよになればいいすね(o^-')b


Oサンはご一緒できる日がいつか来ると信じ、祈ってま~す(笑)

妹サンとなのかな、それとも…σ(^_^;)?

(^∀^)>


ご一緒なる方がうらめし~
あ、いや、うやらまし~す
(笑)


(i_i)\(^_^)


そそそそ~!!

来週狙ってんのは・・・
9月15日ラストです~

ま、その方向で調整中~

あ、調整ってのは
9月16日を振り替えで休むって事~ (笑)

せやし・・・


そろそろ・・・

お疲れ様~が近づいてますか?

ま、ご無事でしょけど!!

お帰りまでお気をつけくださいまし~!!







そちらの・・・

新古車を検索してみたら・・・
(H22~23年式・走行1,000キロ以下)

8件ヒット!!!
色は白か黒しかないすね(笑)

しかも4台づつでした(笑)

最得なのは
①安城のお店でH23年8月登録で218.8万円・走行8キロの4WD の20Xがありました、色は黒ね(ここはディーラーじゃなく協力店みたい)

②次には 豊川の日産で
H23年2月登録で237.3万円・走行1200キロの4WDの20XエクストリーマーX、あ、色はパール(汗)

③番目は
港区の協力店で未登録車で249万円走行は一応23キロ(笑)4WDの20GTです(クリーンディーゼル)色は黒。

④番目~
岡崎の日産でH23年7月登録車252.5万円走行は6キロ!!
4WDの20Xで色は黒

◆赤◆ってなると
条件を走行距離1万キロまでのクルマとしてやっと1台でてきた(汗)

⑤春日井の日産で
H22年7月登録で走行5523キロ走ってるのに269.7万円!! 
あ、グレードが20GTだわ(クリーンディーゼル車)

でも、一番日産がこのクルマで主力としてるのがクリーンディーゼル車やから、装備盛りだくさんって感じはしてます

ディーゼルってイメージがまだナカナカだけど、正直なとこ、ま、低燃費で燃料代も安くつくし

ヨーロッパではベンツとかフォルクスワーゲンとかも
ディーゼルに力入れてて日本では出してないようなのもたくさんあるみたいやし・・・

ご一考の価値はあるかもしれまへんね



なかなか!!

今のって
外装色は確かに赤か黒かな(笑)
ま、無難なとこはシルバーやけど似合わへんね(笑)

内装カラーは黒のみ!渋い!!

シートヒーターついてるんすね、これは良い!

初代のハイパワーのターボ車はなくなって、クリーンディーゼル筆頭にクルマの雰囲気もエコ仕様になってきてますね~、
2WD仕様もあるからクリーンディーゼル車を除けば229~277万といい価格帯安くはないけど300万円台にいかない所がいいポジションすね

ま、保険やったり、オプションとかつけてっちゃうと超えるやろけど

メーカーオプションを選ぶ自由度がなくなるけど、新古車ねらうってのも価格的にはいいとこです、ホントにねらい目!!

ってなると決算月を明けちゃった方が、新古車増えるはずやし、ちょっと選べる猶予期間がありそやね


赤も黒も!

どちらもありやね

初代モデルの時は無骨なイメージでCMしてたから「黒」ってイメージ強かったけど、モデルチェンジしてからはちょっと路線かわったから四角張った爽やか系というか・・・(笑)

メーカーとしてはデュアリスとかジュークがでたりしてイメージ・雰囲気もかわったし、
その分、人気は結構分散してしまってるから、かえってその選択は「い~感じ」してる!!

Oサンちょっと今日はまた帰宅してからいあけど頑張ってさがしてみるわ~!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


こんにちは!!

ツテないんすか…


Oサン新車ならばツテなくはないすけど

ツテ最近一つふえたんで、2つありますよ(^_^)v

一つは~ま、無理かな…
Oサン義理の姉の親戚やし
もう一つは仕事ガラミでナカナカ面白い内容のんをつい先週聞いたとこ(笑)
普通にディーラーで価格交渉しきった後に出せるスペシャルカード

ウノでいうたら
『ドロー4』やなく『ワイルド』?カードやったっけ

最近ウノしてへんし覚えてないな(笑)
(゜゜;)\(--;)


ま、トランプでいい『ジョーカー』やね


そんなんありますけど~

来週チラシ持っていくわね( ̄0 ̄)/




あ、色は黒でも白でも車内温度変わらへんって知ってましたか~?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


そーそーそ(゜ロ゜)

今日も
ボチボチに頑張ってくださ~い(*^-')b


(^_^)-c<^_^;)

また夢を… みた(笑)

正夢なりますよ~に
(⌒‐⌒)



でも今日は『何』疲れって言えば良いのかわかりませんが 先ほどまで身体がダルい~んで寝込んでました

今からOサンも仕事行かなあかんし、(今日は水曜やから本当はお休み!)


たぶん仕事のストレスなんやろね(*_*)



逢いに行かれへんストレスをカモフラージュしてのかもしれへんけど
(笑)



クルマ!!

有りなんやないすか!!

時期はこの9月末決算に間に合うのが一番お得なんやろけど、またお父さん経由の購入なるのかな

メーカー変わってもツテあるのであれば

来月以降でも大丈夫かな
12月か1月かのどちらかならば、皆さん1月に~っていうと思う


年式が一年落ちになってまうしね

そこを逆手にお得にしてもらい手もあるけど(笑)


ま、ご本人様のタイミング次第でお決め頂くのが一番肝心やから

お悩みくださいまし~(笑)


今度は保険はお得なんにしてほしけど

年齢要件の事もあるし

21歳、26歳、30歳、35歳って節目で金額安くなるしね
ゴールド免許割引とか

年間走行距離は2万キロくらいでしたっけ?

あ、○ニー損保はオススメしてるわけなやいすよ(笑)
むしろオススメしませんけど…

(・・;)(;^_^A


<(_ _;)>疲れた…

自分の文章って、読み返してみると、変な日本語が多い…(笑)

いろいろ考え事しながら書いてた文章は特に酷いし
( ̄▽ ̄;)



今日の予定してた事
なんとか終了に近づいてまいりました

お酒が少し残ってた分しんどかった


あ、(゜ロ゜;
昨日は 休み明けやったからまだお疲れの状態とか?
それとも今日洗濯をたくさんして 疲れてしまってるとか…


休憩をいれながらしましょね~
熱中症もまだなる事あるかもしれへんし




にしても
やっぱり、いつもの通り予定がおありなんすね…

何かしらOサンがなぁ…


(¨)(‥)(..)(__)


(^○^)

昨日は塩ちゃんこ鍋やったんすよね
締めはラーメンが入ったんすが、カスうどんの『カス』も入って絶品でしたよ~
エアコン効いた所での鍋は満足度高い!(^-^)b



でも飲みすぎてたからシャワー入りそこねてまいました

一昨日は珍しく浴槽にちゃんとお湯貯めて入ってたんすけどね~


バスソルトなんかも入れたりなんかして…

なんかお肌がスベスベな感じなってましたよ(^_^)v

ま、でもOサンがしてもなぁ~って(笑)


ま、良さそうなんでまた試してもらいましょか~

最近はマッサージとかもいろんなんあって面白いみたい

『ホンマデッかTV』とか、『どやがお…』とか
いろいろダイエットなんかも紹介してて飽きないすよね
o(^-^o)(o^-^)o


試してるのとかありますか( ̄0 ̄)/


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP