カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

O

Author:O
社会人生活、西宮からスタートして、神戸、東海圏の三重行って、また関西戻って栗東・和歌山・京都と生活してましたな~
実家のある大阪ではまだ勤務してないな、あと、奈良と…

2009年から変則的に関西北部へ行くことなって、なんだかんだと5年もいてたんやな
で、やっぱり転勤
なんと!? 人生初の関東進出!

★普段は一緒にいられなかった愛犬・・・への想いやったけど 

⇒関東へも連れてってます!!

⇒一方はまだ・・・やね(涙)

日々つれづれがほとんどですかね 
クルマも少しは好きな方やしチョコチョコと
今まで約20万キロを目途に乗り換えしてきたけど、いまのクルマは最長記録更新中・・・

30万キロまでいくかも(汗)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

2011/10/21 (Fri) 07:56
モス~


久々でした

モスで頼むのもいつも一緒なんよね~

新しい味にも挑戦せねば~

σ( ̄∇ ̄ )

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 実は… | ホーム | ( ̄▽ ̄;) >>

コメント

チンチラ~ その2

チンチラってねずみの仲間なんすね~


あるところから拾ってきました
みててチンチラの事も分かってオモロ~です

ネットってホンマに便利になりましたね

↓↓↓↓↓

チンチラ(猫じゃないよ)   
うちのチンチラ達は、体重500~700g。
見た目はティー・ポットよりひとまわり大きいくらい。
手に持つと、ふかふかした毛の下の身体は以外に小さく、
大き目の子でも太さはマグ・カップ程度。

食べ物は前足で持って食べる。
気に入らないと、チャイ!と後ろにポイ捨て。

カボチャの種をあげると、
一生懸命に皮を齧って剥き、皮も全部食べる。
・・・・なぜ? 最初から丸ごと食べればいいのに。
・・・・摩訶不思議。(@_@)

鳴き声はいろいろ。
ぷっぷっぷっぷ~・・・・・意味不明 (?_?)
にゃ~・・・・・寝ぼけて落ちたとき
チャッ!・・・・散歩させた後、捕まえようとしたとき
(同時にシッコ攻撃をくらうこともある)

↑↑↑↑↑

ジャンプ力が凄くて1メートルくらい簡単に飛ぶとか
走ると人よりも早く走るとか・・・

かなり奥深いみたいすね~


プラズマ~

結構大変すね、これは~(汗)

種類もいろいろあるし(値段も)

効果はすばらしい!!
加湿器付きってのもいいすね!!

でもむずかしい

2年のフィルターとか10年のフィルターとか

もうチョイ見てみますわ~


あ、シャープの商品名なんやってね


ちょっとちょっと~!!

今、プラズマクラスターとあわせて
チンチラ検索中~

毛は長くなかったみたいすね(汗)

でもチンチラ飼う場合は犬猫を飼うくらいの気合が無いとアカンって!!

1.寿命が長い!!
 →(ちゃんとケアできれば15~20年も生きるって、)
2.結構元気が良い!!
 →(運動をさせないとストレスがたまりやすい)
 →(部屋の中で自由に遊ばせるとかなり暴れる?コードや家具類を噛んだりする)
 →(砂浴びをたまにさせてあげないと手玉ができちゃう)
3.割と少ない?
 →(動物病院もチンチラ見てくれないところが結構多いから事前に探しとかないといざという時に大変って)
4.夜行性だから
 →(夜間行動してる・・・当たり前か(笑)、昼間は静かにしといてあげないと寝ないって)
5.寒いのも暑いのも苦手
 →18~23度の気温が理想で26度を超えると熱射病になるかも
6.餌も結構気を使う?
 →チンチラには胆嚢が無く、脂肪の分解能力に劣る。このため、高脂質な場合が多いウサギ、モルモット、ハムスター用の餌などは代用にならない

プラズマクラスターは後ほど行きます~(笑)


(*≧m≦*)ププッ

袋詰めにしてしまって

そのうちしまった事自体忘れてしまって

ある日、片付け整理してる時に

この袋って、何入れてたんやろ~

って呟きながら
袋開けて


ぶっ倒れてしまう









ってならないよに…

あ、別にOサン、欲しいって言ってるんちゃうしね(笑)



(`∀´)


今やっと一通りこなしてシャワー上がったとこ

今からごはん作ります!

夜遅くにごはん食べたらアカンっていうけど


ごはん食べ終わってから3時間起きてたらいいんやん!!


でも美容と健康の事考えると

充分な睡眠も確保しやなアカンし


(`∀´)




チンチラは…?


っていうか

エク○○○○○は?



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


( ̄▽ ̄;)

またまた気がついてなかったっす


夕方から会社出てくるまでの間って、かなり仕事のピークになってる事多くって…


って、言い訳はおいといて(-.-)


渡辺サンのお顔は外したって聞いてたけど

まだ置いてるんでしょ?
ホンマにハロウィンで肩とかに着けてたらオモロいとは思うけど

キモさで注目浴びちゃうやろしね(笑)


だから引き取って代わりに飾っとこかって?



チンチラは

毛がクセ毛やのに長い小さめのウサギやんね!

人懐っこいってのがミソ(死語かな?)やな~


Oサンが昔 猫を買ってしまったのは、まさに人懐っこいところだけで買ってしまったもんね

ロシアンブルーの毛並みで
ペルシャの顔つき
(顔がクシャってなってる)

エキゾチックショートヘア
名前でいくと、ロシアンブルーやなく、アメリカンショートヘアやったかな


ま、まま、ま~
ハムチャン達が元気でいてるうちはね
控えててもいいかも…とは思いますが

ハムチャン達がいなくなってしまった時に、独りぼっちやったら

寂しいし悲しいし…



(゜ロ゜)
その時はプク連れてきますし!!
Oサンもセットで!!

(笑)


(゜゜;)\(--;)


プクだけにしとこか?


<(_ _;)>



空気清浄器…

ゴメン
見て調べんのすっかり忘れてた
(^o^;)


今からルーティーン(ストレッチとか)一通りやってから見てみま~す

♪( ̄▽ ̄)ノ″


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


(゜ロ゜)

気になる気になる~!!

昨日のあの時間から晩ごはん?

どこに

どどど、どなたと?


(´-ω-`)


ま、まぁ 危なくなかったらいいねんけど…

( ̄▽ ̄;)


あ、それと

悩み事って?

クルマ?

ハロウィン関係?


ま、まさかOサンに?




渡辺サンのお顔の処分頼もうかって?

(笑)


頼まれてもかまへんけど

(゜゜;)\(--;)


でもOサンが喜びそな事もあってほしな~


クリスマス
とか
カウントダウンとか来年3月の記念日とかからみで
(*^^*)



┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP