カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

O

Author:O
社会人生活、西宮からスタートして、神戸、東海圏の三重行って、また関西戻って栗東・和歌山・京都と生活してましたな~
実家のある大阪ではまだ勤務してないな、あと、奈良と…

2009年から変則的に関西北部へ行くことなって、なんだかんだと5年もいてたんやな
で、やっぱり転勤
なんと!? 人生初の関東進出!

★普段は一緒にいられなかった愛犬・・・への想いやったけど 

⇒関東へも連れてってます!!

⇒一方はまだ・・・やね(涙)

日々つれづれがほとんどですかね 
クルマも少しは好きな方やしチョコチョコと
今まで約20万キロを目途に乗り換えしてきたけど、いまのクルマは最長記録更新中・・・

30万キロまでいくかも(汗)

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

2008/05/22 (Thu) 08:22
今朝はめちゃ混みです~(>_<)

20080522082220
20080522082218
とうとうお隣りがあきましたo(^-^)o
昨日クロスの張替してたし、入居者も決まったのかな~(-_-)

☆今日の天気も良さそうですね
ま、今日はあまり事務所がらはでないやろけど…

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

<< 今朝もまだ~ | ホーム | 晴天~\^o^/ >>

コメント

お好み~!!

小麦粉、卵~っていきなりかいっ!て言われるかな・・・
あ、でも記憶が薄れてきた~、う~ん、ひょっとして2年近く作ってないなぁ・・・(涙)

え~、気を取り直して!
・小麦粉
・卵
・山芋(大事よね!これが)
・天かす
・紅しょうが(ミジン切)
・ちくわ(5~10ミリ角大の角切り)
・カツオ節(粉じゃなく削り節)
・キャベツ(5~10ミリ角大のミジン切り)
・ブタ肉(薄切りであればバラスライスでも細切れでも何でもOK!)
・海鮮系の具(イカ ? )
・スライスチーズ(あっ!これは無しで(笑))
・中華そば(モダン焼き用)

おたふくソース・マヨネーズ・(からしはお好みで←Oさんはカラシは特に入れてません)
塩・胡椒等々

●ま、材料なんかは普通かな?
●もひとつ(笑)

ほっとプレート囲みながら焼いて、食べて、飲んで~てのがいーと思いますが、
ねぎとかも準備しといて、ねぎ焼きみたいなのとか、ニラも用意して、チジミとかも一緒に作ったりね~

お好みは食べてる最中に当たりが分かるお楽しみ企画~でやるのが、食べててチョイ嬉しい楽しみもあるしね~!!

●Kちゃん家のお好みも興味あるなぁ・・・

●Oさん家の実家は、材料は小麦粉・卵・キャベツと豚肉だけで、あとは中濃ソースとマヨネーズを混ぜてかけてたりして食べてたな~と子供の頃の記憶やけど・・

正直今とは全然違う食べ物やったと思います(笑)


そっか~!!

26は気をつけてね~!! 朝階段とかエレベーターとかエントランスとかでこけたりしないよに~(笑)

●今メールきてからチェックしたら11から10に減ったみたいです~
Oさんの 読みだとたぶん9にはなるかと・・・!
ドタキャンしそうな方いるし・・・、
あ、うわさですよ(笑)
Kちゃんも罰金ならないよに早めにね~!!

●う~ん、でもKちゃんのお仕事感ってどんな感じなの~かな、聞いちゃいかん事もやっぱ少しは気になる~
Oさん的には複雑~な気持ちが渦を巻いてます・・・

31の次の予定もまた気になったりして・・・

●一応聞かれなくてもあげとこ~(笑)
今の所の6月お休み予定 
3(火)・8(日)・10(火)・11(水)・17(火)・18(水)・25(水)

*8は休みですが資格試験を大阪までうけにいくので・・・×
*10・11は未確定ですがどちらか一日だけかな・・・
*17・18は確か例のご予定で相手してもらえへんやろし~仕事しよかな・・・(泣笑)、
送迎でもいーねんけどね(笑)

ま、ケースバイケースで確認し合えれば・・・
い~かな!!

●あとで忘れずに、関西風お好み焼きのレシピというか材料をまた挙げてみるし~、チョイとKちゃん家の味と似た感じかどうかみててね~!(笑)
アップは明日かな?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


こんばんは~!!

さっき買い物してから到着してました。
今回はすぐメールきたみたいです!
アリガトウです。

ベッド日曜日にようやくですか~。
ん! ということは 26は新居からなんやね~
なんか、Oさんドキドキしますね・・・(笑)
朝出る時間とか、いつもと違ったりとかあるやろし、月曜日は道も電車も混むからね~!!

余裕を持って!!(笑)

★お好み焼きダメなんですか~↓↓↓(矢印使い方合ってる?)

なかなか本格的な関西風お好み焼きを作るんですが・・・

一度はご賞味いただくことができれば、
ちょっとは、いや是非とも!!
気にいってもらえるんちゃうかなぁ・・・と、
う~ん、思い込みかなぁ・・・(笑)

あ、そうかKちゃんのご両親も関西のお方々でしたよね~? じゃ、関西風はダメ?

Oさん家は元々関西風のお好みつくってなかったんで、大学生・社会人になってから開眼した(笑)というか、、、

ま、あまりこだわりすぎると嫌われちゃうかな・・・(笑)
何事もほどほどに~ってとこで・・・

★ワールド楽しみにしときます!!
ま、オブラートに包みこまなきゃあかんしね、何事も・・・
Oさんのんもあっさり目やったでしょ?

まぁ、Jさん今日もまたお返事ありそやし、そっちも楽しみにしときま す

あ、それで31日はなんと11人やったと思います!!
どーなんのやろね~?
やっぱ土曜日だからなぁ

Jさんはまず間違いないやろし~(笑)、ご新規さんも来ちゃウンよね、きっと~
いけないのが悲しいな・・・(涙)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


お腹がペコペコで~(>_<)

今から帰ります(^O^)/

今日はそんなには動きまわってないんやけど、お腹が空いて元気が無い感じで…
今からBB MACを流してかえろかな~(-_-)

大分片付け進んだみたいでもう引越しお祝いパーチー(笑)開催オッケーすか~?
Oさん、お好み焼きは自信あります~(^O^)/

あ~、でもあとベッドだけって事は、まだ寝られる状態ではないんやね(>_<)

ま、あと一息でしょうから、もうハプニング無しで無事に完了するのをお祈りしときま~すm(._.)m


ホッといたしておりますo(^-^)o

ご無事でなによりです~
(∪o∪)。。。

ほんまになんかあったんやないかと心配してしまいました

こんな形ででもやり取りが出来てて、一日の内に何度かコメント頂いてたから、Oさんも有頂天でしたんで…(^^ゞ

反省してますm(__)m
やっぱり控えた方がい~ですかね~?(T_T)

今日はメールが、まだこないんです。
タマタマチェックしてわかったんで~(ノ><)ノ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


大丈夫でしょうか(-_-)

昨夜のコメントの終わり方も少~し気になるよな感じでしたが…

今日の 片付けはおすすみかな(?_?)

今日も暑いし、昨日までの頑張り過ぎと ハプニングなんかの気疲れで 、あと貧血やったやろし~、ひょっとしてダウンしてへんかな~?(ノ><)ノ

ほんまにぼちぼちでね~!


おはようございます(^O^)/

今日も片付けは息抜きしながらぼちぼちでね~(^O^)

昨日はガソリンを安くいれられました。
ハイオクで看板表示が164でシナジーカードの特典で161でした!

やっぱり安いとこたまにチェックしとくもんですねo(^-^)o


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP